運営情報

8/12 闘技場「武闘会:ROUND戦」開催のお知らせ

8/13(土)より「武闘会:ROUND戦」を開催いたします。
下記の開催内容をご確認ください。

■闘技場「武闘会:ROUND戦」
- 期間:2022/8/13(土)12:00 ~ 2022/8/16(火)13:00
- 場所:ホーム>闘技場>武闘会
※表示されない場合には、アプリ再起動の上、ゲームプレイをお試しいただくようお願い申し上げます。

- 概要
ROUND戦は3部隊を編成して行う、最大3ラウンドのバトルです。
※キャラクターを15体所持以上所持している方が参加できます。
※各部隊に5体編成することでバトル開始することができます。

- 戦闘の流れ
大会は、予選→1回戦→2回戦→決勝の順で進行していき、
勝ち進む程に強敵と対戦する可能性が上昇し入手Ptもアップします。
※BPを1消費する事で戦闘に出撃できます。
※敗退及び優勝した場合、予選から再スタートします。
※初戦やバトル敗北後におこなう予選は、NPC戦となります。

- 対戦者、ランキングの編成情報
編成情報は、第1部隊(デッキ1)しか確認できません。
第2部隊(デッキ2)、第3部隊(デッキ3)の編成情報は、対戦相手などには表示されず、
ROUND2、ROUND3は編成情報がわからない部隊同士のバトルとなります。

- 連勝ボーナス
戦闘に連勝する事でボーナスPtを入手でき、5連勝まで徐々に上昇します。
6連勝目からは5連勝時のボーナスPtが継続して入手できます。

- 生存ボーナス
戦闘に勝利した際の生存者の数に応じてボーナスPtが入手できます。
※ROUND毎の生存者数に応じたボーナスは獲得できません。

- ランキング報酬
開催期間中の武闘会Ptに応じてランキングが決まり
順位に応じて、<嵐魔石>など報酬を獲得できます。

- BPの回復手段
BPは時間経過で回復し、最大5まで回復します。

- アイテム「BPポーション」「BPフルポーション」
BPを回復できるアイテムです。
BPポーション([1]BP回復)、BPフルポーション([5]BP回復)の2種類がございます。

・[武闘会メダル]交換所
武闘会メダルにてアイテム「魔法水」と交換ができる交換所です。
「上位魔法水」「完全魔法水」は、メダル交換所からしか入手できません。
※交換回数は、毎月1日にリセットされます。

・[武闘会ポイント]交換所
戦闘で入手した武闘会Ptとアイテムを交換できる交換所です。
交換所で武闘会Ptを使っても、RANKは変動しません。
※交換期限 : 最終日23:59まで

■「キャラ限定!武闘会ブーストポイント!!」
期間中ボーナス対象キャラクターを1体編成してバトルすることで、武闘会Ptが5%増量します。
対象キャラクターを15体編成することで、最大75%増量します。
ボーナス対象限定キャラは、当日、武闘会画面よりご確認ください。

■「武闘会応援ミッション!」
- 期間:最終日23:59まで
武闘会に挑戦するだけで、<嵐魔石>や<プレイヤー経験値>が獲得できます。

- 模擬戦
盟友と模擬戦を行うことができます。
武闘会に参加する部隊編成チェックなどにご活用ください。
※模擬戦の勝敗は、武闘会の勝敗や武闘会Ptなどに反映されません。
※1部隊同士のバトルとなり「武闘会:ROUND戦」は実施できません。

[武闘会のご注意]
・期間中に、メンテナンスを実施する場合がございます。
・予告なく中止、終了、内容の変更等をする場合がございます。
・通信エラー等で戦闘中にアプリが終了してしまった場合、対戦相手は再抽選されます。
・通信エラー等で戦闘中にアプリが終了してしまった場合、BPは回復いたしません。
また、BPの補填もおこなっておりませんので予めご了承ください。
・武闘会ポイント交換所にて、交換期限内に交換したBPポーションやBPフルポーションが使用できます。
期間外に、誤って交換しても武闘会Ptを返還することはできません。
・BPポーション、BPフルポーションは、次回の開催に持ち越して使用することはできません。
開催終了後に、プレゼントボックスなどに所有している際には削除されます。
・武闘会メダル交換所は、期間の終了後も交換所一覧に表示されます。


今後とも「転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記~」をよろしくお願いいたします。