運営情報

5/6 闘技場「地下迷宮」開催のお知らせ

5/6(金)メンテナンス終了後より闘技場「地下迷宮」を開催いたしました。

■闘技場「地下迷宮」
- 場所:ホーム>闘技場>地下迷宮
- 期間:メンテナンス終了後 ~ 2022/5/16(月)23:59
・第1部(地下30階層):2022/5/13(金)11:00まで
・第2部(地下5階層BOSS戦):2022/5/13(金)12:00 ~ 2022/5/16(月)23:59
※表示がされない場合には、アプリ再起動をお試しください。

- 参加条件:施設「闘技場」が解放済みであること
※2章後半「闇を駆ける群れ 後編」をクリアすると解放されます。

- 地下迷宮について
地下迷宮の第1部、第2部ともに「迷宮チケット」が必要になります。
迷宮チケットを消費することで再チャレンジが可能です。
前回開催時に踏破した階層は、そのまま引き継がれ、踏破した階層から再入場することができます。
地下迷宮の階層マップはランダムで出現する最大3つの通路を選択することで進行します。
全ての階層を踏破することで、迷宮踏破(迷宮クリア)となります。

- 階層踏破の流れ
通路を選択するとバトルが開始され、クリアすることで次の通路へ進みます。
階層の進捗度が100%になると次の通路で階層主(BOSS)とのバトルとなります。
階層主を討伐することで、階層踏破となり次の階層へ進みます。

各通路でのバトルは、入手している全キャラクターの中から最大5体編成して行われます。
各バトルのHPは引き継がれ、HPがゼロになったキャラクターは以降編成することができません。
所持キャラクターが全滅しないように、階層踏破、迷宮踏破を目指しましょう。

- 敵難易度について
第1部では、地下6階層、12階層、18階層、24階層、30階層に強敵が出現いたします。
第2部では、各階層の最終地点に強敵なBOSSが登場いたします。
帰還後は、迷宮チケットを1枚消費することで、踏破済みの階層より再入場することができます。

[限定キャラクター]
特定の敵から一定確率で限定キャラを入手することができます。
・『★5[聖魔人形]ベレッタ』
・『★5[法術師王]エレン』
・『★5[重戦士王]カバル』
・『★5[盗賊王]ギド』
・『★5[王金の夢]リムル=テンペスト』
※『★5[聖魔人形]ベレッタ』のみ第1部から稀に入手することができます。
※入手後は、プレゼントボックスよりご確認ください。

[迷宮メダル交換所]
- 場所:ホーム>交換所
上記限定キャラクターなどが交換できる交換所です。
なお、迷宮メダルは次回開催に持ち越して使用ができます。
また、月に1回交換回数がリセットされ、翌月より改めて交換することができます。

[限定装備品レシピ]
- 場所:ホーム>鍛冶屋
地下迷宮より入手できる限定素材で製造できるレシピを鍛冶屋で公開しております。
・『★6守護像のベルト』
・『★6守護像のアンクレット』
・『★6守護像のブレスレット』
・『★6守護像のネックレス』
・『★6守護像のリング』
・『★6守護像のピアス』
※レベル上限65までの装備品となります。
※製造可能期間:最終日23:59まで

[地下迷宮チャレンジミッション]
- 場所:ホーム>ミッション>イベントミッション
地下迷宮へ入場できる「迷宮チケット」を受取ることができます。
ミッションをクリアすると、「嵐魔石」や「迷宮メダル」などが獲得できます。
※受取可能期間:最終日23:59まで

[地下迷宮のご注意]
・本開催期間中に、メンテナンスを実施する場合がございます。
・本開催では、予告なく中止、終了、内容の変更等をする場合がございます。
・通信エラー等で戦闘中にアプリが終了してしまった場合、バトルへ再度チャレンジが必要となります。
・通信エラー等で戦闘中にアプリが終了してしまった場合、受けたダメージのHPは引き継がれません。

今後とも「転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記~」をよろしくお願いいたします。